各対応について

軽度発達障害や不登校など、配慮が必要な生徒さんへの当塾の対応についてお話させていただきます。

学習指導は代表(冠木)が直接あたります。また、専門家で構成されたチームで生徒さんを支援致します。

ご希望・状況により関係機関(病院・学校等)との連携なども致します(※追加料金などは発生致しません)。

通常の補習・テスト・受験指導等もそれぞれの生徒さんに合わせて丁寧に指導させていただきます


また、授業は基本的にマンツーマンで行いますが、夏期講習やソーシャルスキルトレーニング等講師複数または生徒さん複数のほうが効果が高いと思われるものは例外となりますので、ご理解いただけたらと思います。

多人数を相手にする講義型授業や一人の講師が複数の生徒を同時に見るといった授業は基本的に行っておりません。当塾では完全にマンツーマンです。授業時間内は担当講師はお子さんのことだけを見て授業に臨んでいます。ご安心ください。

発達障害(自閉症スペクトラム、ADHD、LD)

WISC等の検査結果や、自治体のサポートファイル等、各種相談機関からの紹介状等がある場合はお持ちください。

受験される場合、ご希望により志望校~受け入れ実績のある各国公立・私立中高校をご一緒に目指す形になります。

音・光等の過敏さがある場合や、鏡文字なども個別に対応させていただきます。ビジョントレーニング等を医師から勧められている場合などもご相談下さい。

不登校

営業時間外の授業や保護者の方のみのご相談、家庭訪問をご希望などのご相談も承ります。

通塾と家庭教師を組み合わせるなども可能です(来てくれる先生と塾の先生が同じだと安心される生徒さんもいます)。