不登校・訪問サポート

いじめや不適応といった様々な事情により、学校に行くことができないお子様が沢山います。
学び舎ゆうとしてはお子様には等しくそのお子様に合った方法で学ぶ権利があると考えています。


不登校対応のゴールは「学校に戻ること」ではありません。
お子様の将来を見据え、今をどう過ごすかが大切だと考えます。


休むことが必要なお子様であれば話をしたりゲームを一緒にしたりして過ごします。
勉強したい気持ちがあるお子様であれば出来るところまで戻ってご本人の目標に合わせた学習を行います。
外に出たい気持ちがあるお子様であればご一緒に出掛けて図書館や博物館や美術館に行ったりもします。


何かしたい、でも学校に行くのはまだしんどい。
そんなお子様に寄り添っていければ、と思っています。


◆概要◆

時間帯:午前9時~午後3時まで

実施場所:ご自宅(その他の場所での実施については応相談)

費用:¥2,000 / 1時間 (※別途交通費)


◆詳細◆

通塾のお子様と同様、まずはご相談ください


訪問及び対面が必須というわけではありません。
Skypeなど通話・通信アプリケーションを介した授業も可能です。


当日の調子によっては活動が難しい場合もあると思います。
今日はちょっと気分がすぐれない、などのときは無理せずお休みにします。
(既に訪問してしまった場合は交通費だけは頂きます。ご了承ください)


少しでも多くのお子様に笑顔が戻り、社会へ参画する足掛かりとなれれば、と願っています。

ご連絡をお待ちしております。