塾紹介

“学び舎ゆう”は生徒さんの特性に合わせた勉強、進学をサポートする個別指導塾です。


■個別指導■

ご希望に沿う形でカリキュラムをご提案いたします。
学校の宿題や授業補習はもちろん、苦手な科目の復習やテスト対策など、お子様の現状に合った学習プランをご用意いたします。
ことば(語彙/読み書き/作文)、SST(ソーシャルスキルトレーニング)もご希望があれば授業に組み込みます。

「学び」の速さは人それぞれです。学び舎ゆうではお子様に合った進度や内容を重視します。


■受験指導■

私立中学(公立中高一貫校)受験、高校受験等の指導を承っております。

各学校ごとの傾向を分析し、適切な対策を講じます。
どんな学校を受験するのが良いか、など学校選びのご相談も承ります。
私立受験をご希望の場合、大手進学塾の主催する模試を定期的に受けることをお薦めします。


■連携■

学びのプロ、心理のプロが連携して、障害のあるなしに関わらず、一人ひとりのやる気と個性を大切に指導して参ります。

顧問臨床心理士 冠木 久仁子(かぶき くにこ)

ご要望があれば医療機関など他の機関との連携も承ります。

お子様を中心とした「輪」を作り、一体となって支援を行えればと思います。

代表:冠木(かぶき)について



学び舎ゆう代表:冠木 勇人(かぶき はやと)

日本LD学会会員
・小学校一種免許の取得に向け勉強中...


●経歴●

1978年生まれ。

青山学院大学文学部史学科卒業後、教育の道を志し玉川大学教育学部へ再入学。

在学中より地域の学校の学習支援ボランティア(支援級)、個別指導塾講師として勤務。

発達障害専門の個別指導塾スタッフを経てフリーランス家庭教師。

よりお子様に寄り添った支援に当たるべく千葉県流山市にて「学び舎ゆう」開業。


●学び舎ゆうの「これから」●

現在NPO法人の認可を受けるべく準備中です。

法人として地域社会との密着、各関係機関との連携を図り、チームとして、地域としてお子さんの支援にあたれるよう、より一層努力していきます。

NPO法人化するにあたり、参画してくださる地域の会員様も募集しております。当HPのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

配布物のご案内(チラシ等)

配布物の郵送やメールでの配信(PDFファイル)をご希望の方は当HPのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。